忍者ブログ
釧路湖陵高校に通っている私、大輔が日常や趣味についてほざくかなりいい加減で粗末なブログです。
[7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうテレビで『犬夜叉』が打ち切りになって早4,5年となるが、
深夜枠で『犬夜叉完結編』なんてやってるのは知らなかった。
コミックではかなり前に物語が完結したのは知っていたが、まさかアニメでやるとは。
犬夜叉が終わった後はその時間帯にブラックジャック、結界師、ヤッターマンと続いたけど、
ブラックジャックがちょっと頑張ったぐらいで後の二つは微妙だったな。
結局犬夜叉とその前にやっていた金田一少年の事件簿が一番良かった。
もう今のご時世、アニメは長寿番組以外は深夜番組が基本になっちゃったからね。
ドラえもん、クレヨンしんちゃん、まるこ、サザエ、コナンが代表格で、
アンパンは6時だから早起きな子供向け、プリキュア、ワンピース、ドラゴンボール、
朝に移行したヤッターマン、他にもチラホラとやっていると考えると、
思ったより深夜以外に放送されてるアニメって結構多いのね。

ところでコナンの毛利小五郎の声が変わって何ヶ月か経つが、さすがに未だに慣れない。
てか、平成長寿アニメ(コナン、まるこ、クレしん)の中で初めて声が変わったメインキャラじゃね?
と思ったら、いつの間にかクレしんのよしなが先生の声も変わっとる。
考えたくないが、サザエさん放映当時から声が一貫している
サザエ、波平、フネ、タラヲは声優さんが引退なんてされたら、後任の人はひどい重圧だよな。
カツヲあたりは今は3代目だから世代によって結構イメージが違ったりするのかね。
今は富永みーなさん、その前は10年前に亡くなられた高橋和枝さん、そして初代であるその前は
なんと大山のぶ代さん!言うまでもなくドラちゃんである。
さらに2代目の高橋和枝さんは声が枯れる前の黄色いドラえもんを演じられていた。
あとは最近やっているもので言えば、アルフに出てくるオクモニック夫人だ。
あの図々しくて腹が立つが時々憎めないお隣のおばさんだ。
調べてみると結構キャラクター同士で意外な繋がりがあったりして面白いものだ。

だからこそ、劇場版アニメやら有名映画の吹き替えでタレントを起用するのは絶対に反対だ。
下手くそな声を入れられると作品全体の印象が悪くなるし、
先ほど触れたようにアニメが減っている今の世の中で余計に声優さんの仕事を奪うような行為は許されない。
ただし2,3年前に逮捕された羽賀研二は
かなり昔にディズニー映画のアラジン、ストリートファイターのケンをタレント声優として起用されたが、
これがまたカッコよくて声優で十分生計を立てられるような声だった。
あんなセコイヤクザじみたことをする必要はなかったんだよ。
PR
約2年ぶりにドリームキャストを引っ張り出してやってみた。
ビジュアルメモリにどんなセーブデータが入っているのか見てみたら、
ちょっと待て、こんな女の子のアイコンなんて知らんぞ!
やったことのないゲームのセーブデータがなぜ入っている?
「ザ・キング・オブ・ファイターズ2000」や「マーヴルvsカプコン2」が並ぶ中、
「知世のビデオ大作戦」ってどこから紛れ込んだ?
と思ったら、前に人に貸したことがあるのを思い出した。
まぁ消すのもあれなので残しておきますか。

もはや押尾の社会復帰を歓迎する者など虫一匹いないだろう。
報じられている通り、押尾が女性を死なせる以前にも別の女性との薬物遊びで、
その女性の体調に異変があったという。
ようするに、あのクズはMDMAを使うとヤバいことが起きると知った上で、
新たな女性とドラッグセックスをして死なせたことになる。
もうこれは保護責任者云々で済まされる問題ではない。
だけど、こんなウジ虫は芸能界の中の氷山の一角だろう。
氷山の一角どころか、浜辺の砂粒かもしれない。
一度芸能界に関わる人間すべてを例外なく、
検査をして引っ掛かったものは罰しなければいけない。
もはや芸能界全体の信用はゼロであり、調べないことにはどんなに素晴らしい人物であっても
今の芸能界に「この人だけは絶対に薬物は使用していない」と言いきれる人間は一人もいない。
私の楽しみとなっている、相棒(再放送)の寺脇康文でさえもだ。
芸能界だけだはなくスポーツ界、一般社会からも薬物に依存するようなカスは誰ひとりとして許されない。
ドラッグを使うような人間はもう人間ではない。再生できないのでゴミですらない。

昨日書いたウマガの件もあり、薬物への憎しみをとりあえず垂れ流しにした感じになったが如何だろうか。
読んでくれている人の気分を害する文章で申し訳ない。
明日はもうちょい前向きに行きます。
 

アメリカのプロレス団体WWEの元レスラーで、『サモアンブルドーザー』と呼ばれていたウマガが、
12月4日に36歳という若さでこの世を去った。心臓発作だったと言う。
私がテレビで彼を初めて見たのは今年の2月半ば、怪我からの復帰戦だった。
本来は悪役として観客からブーイングを受ける立場なのだが、
怪我を乗り越えての久々の登場で観客たちはウマガに盛大な声援と拍手を送った。
それを浴びているときの嬉しそうな表情は今でも忘れられない。
それからしばらくしてこれまで通り悪役として、多くのレスラーを叩きのめしてきたのだが、
6月上旬に薬物違反が発覚。上層部からは施設に行って更生するように勧められていたのだが、
施設行きを断り解雇となってしまった。
死因の心臓発作と言うのも薬物による副作用だったので、
ここで施設に行っていれば彼が命を落とすことは無かった。
また、ウマガはWWEに入団する前は日本のプロレス団体で名物外国人レスラー活躍しており、
いつか必ず日本のリングに復帰すると言っていたそうだ。
自分がテレビで活躍を見ていて、しかも日本とも縁のあるレスラーが急死してしまうと言うのは、
そういった体験が初めての私にとってはあまりにもショックだった。
今日は個人的な人間関係のことで非常に落ち込んで帰ってきた後に知ったことだったので、
ウマガの死がとどめとなって涙が溢れてきた。
もうどうやって自分を元気づけてやればいいのかわからない。
まずは自分のことよりも、ウマガの冥福を祈りたい。安らかに眠れ。
R.I.P. UMAGA




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[11/09 大輔]
[11/09 猫を愛する者]
[11/02 大輔]
[11/02 猫を愛する者]
[11/01 猫を愛する者]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大輔
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/06/17
職業:
苦学生
趣味:
寝ること、ガンプラ製作
自己紹介:
好きな動物:猫(最近猫への執着心が病的とか言われる。)

特技:水泳(ただし誰も信じてくれない)

好きなマンガ:北斗の拳、シティーハンター、金田一少年の事件簿、らんま1/2、アウターゾーン

保有してるゲーム機:X-BOX360、スーファミ、セガサターン、プレステ1、薄型プレステ2、初代ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスSP、PSP

応援球団:北海道日本ハムファイターズ

好みのタイプ:猫のような人、黒髪ロング

嫌悪するもの:浮気、デキ婚、コロコロ気が変わる奴、犯罪を犯しても平気な顔で復帰してむしろ美談にされてしまう腐った芸能界
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター